即戦力の磨き方

即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)

即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)

・財務能力を養う
自分で自分の資産運用をやる。

・株投資の原則
株の構造や、株式投資にはどんなリスクがあるかなどは
取引を始める前に必ず正確に理解しておかなければならない。

・上達したければ怪我を恐れるな
骨の2,3本は折る覚悟で始める。しかし、しくじったとき、
そこで再起不能にならないよう、小額から分散して始める。

・60歳より先の人生を考えて勉強せよ
上司が無能なら、なぜそう感じるのか、自分が上司の立場ならどうするかを考える。
会社がダメだと思うなら、社長になったつもりで改革案や再建案を練る。
なぜだめか、どうしたらもっとよくなるかを、辞めるまで十数年研究して、
その研究の成果を今度は自分がやるときに活かせばいい。