一瞬で自分を変える法

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

・成功とは、少しでも高みに登ろうと努力を怠らないことだ。成功とは、到達すべき目的地ではなく、全身し続けるプロセスなのだ。

・人生にはいろいろなことが起きるが、「何が自分の身にふりかかってきたか」よりも「ふりかかってきたことにどう対処したか」が人生の成否を決定づける。

・成功の第一歩は「目標」を持つこと、その次は「行動」することそして、3番目に必要なのは、自分の行動の結果が目標に近づいているのか、それとも遠ざかっているのかを速やかに判別することである。

・「〜できません」と口に出した瞬間、あなたの脳は塩を見るなという指令を出す。「できると思うからできるのだ」

・「モデリング」・・・自分の求める結果をすでに出している成功者を見つけ、手本にすればいい。そして、手本とした人の行動、とくに頭と身体の使い方を厳密に把握する。

・「失敗」はない、あるのは「結果」のみ

ワーカホリックという言葉があるが、そういう人は仕事をすることに喜びを感じていないにもかかわらず、仕事以外には目が向かない状態になっている。

・遊ぶ時と変わらない好奇心と元気を発揮できれば、自分の世界も仕事もより豊かなものになる。
・何かをしようとするたびに「自分には無理だ」という「内なる声」が聞こえてくることもある。そういう時は、「あなたには無理よ」と思い切りセクシーな声でしゃべらせてみてほしい。そういう声でだめだと言われると、逆にチャレンジしてみたくなる。

・どうしたらいいのかわからないとき・・・どうしたらいいのかわかっているかのように行動する。やり方がわかっているような立ち方をし、やり方がわかっているような息のしかたをする。

・人生に何を求めるべきかがわかれば、必ずそれを手にできる。

「挫折」にうまく対応できる人・・・挫折の連続こそが成功なのである。